授業再開

 
 今週から、本校でも授業が再開しました。
 
 熊本地震により、本校やその周辺も被害を受けました。
 体育館は避難所となり、職員が交代で対応しました。
 校舎内も、本や教具など、物が落ちたり、壁に亀裂が入ったりしました。授業再開に向けて、連休返上、急ピッチで工事や点検をしていただきました。
 それから、他附属をはじめ、多くのみなさまから、温かいご支援をいただきました。

 おかげさまで、附属小学校に、子どもたちの元気な声、健やかな笑顔が戻ってきました。

 子どもたちの中には、心の中に不安を抱えている子もいると思います。そのような中でも、あらためて、学校の楽しさや大切さを実感している様子が伺えます。このまま、地震が終息に向かい、一日も早く以前のような生活が送れるようになってくれたらと切に願います。

 本来であれば、研究の様子などをお知らせするブログですが、まずは、現在の様子をお知らせしておきます。これからも、時折、更新していきます。
                                                 社会科 平川

 
 
 

コメント